レガシー、エルフの至高の形を日々模索中。
個人的に外せないのがregal force/威厳の魔力。
このカエル野郎(エレメンタルだけど)
なかなかやりよるんです。
ブンしてるときはいい油、一掃されて立ち直る時はいいリカバリー要員といったポジション。
大体は、オーダーでビジョナリーあたりサクって出す感じ
素だしするときは既に重さが気にならない状況になってるので、序盤以外わりと腐らない。まず序盤激重カエル野郎でほぼキープしないw
ドロー手段が、グリンプス、ビジョナリー、こいつくらいで薄いので貴重な存在かなー 現在は2積みだけど動きの幅考えると、それ次第で1でもよかったり。
自分の場合、グダった時のアタッカーに自称白タルモ(マイアの超越者)を少々採用しているので今の型がそこそこ気に入っている 頂点で持ってこれないのは逆シナってるけど、最終的にコンボ決めにいくエルフを守る避雷針になりつつ、高い打点で少しプレッシャーをかけ本家と違いサイズが変動しないのでただ同然で出すクリーチャーにしては悪くない(強くもないけどw)
自分のデッキには入ってないですけど、緑命令入ったタイプも丸さがアップしていいとは思います。僕はたぶんやらないけどw
個人的に外せないのがregal force/威厳の魔力。
このカエル野郎(エレメンタルだけど)
なかなかやりよるんです。
ブンしてるときはいい油、一掃されて立ち直る時はいいリカバリー要員といったポジション。
大体は、オーダーでビジョナリーあたりサクって出す感じ
素だしするときは既に重さが気にならない状況になってるので、序盤以外わりと腐らない。まず序盤激重カエル野郎でほぼキープしないw
ドロー手段が、グリンプス、ビジョナリー、こいつくらいで薄いので貴重な存在かなー 現在は2積みだけど動きの幅考えると、それ次第で1でもよかったり。
自分の場合、グダった時のアタッカーに自称白タルモ(マイアの超越者)を少々採用しているので今の型がそこそこ気に入っている 頂点で持ってこれないのは逆シナってるけど、最終的にコンボ決めにいくエルフを守る避雷針になりつつ、高い打点で少しプレッシャーをかけ本家と違いサイズが変動しないのでただ同然で出すクリーチャーにしては悪くない(強くもないけどw)
自分のデッキには入ってないですけど、緑命令入ったタイプも丸さがアップしていいとは思います。僕はたぶんやらないけどw
コメント